団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

関西大学

岩駒屋

協賛が必要な時期 随時
必要な協賛金 10,000円~

スポンサーに対してできること

  • アンケートの協力
  • SNSでの情報拡散
活動内容 私たちは現在、株式会社プロアシスト、あかり農園と産学連携で”シェアベジ”という食材宅配サービスの開発を行っています。シェアベジとは、新型コロナウイルスにより販売先を失った食材を、農家直伝のレシピとともに企業様へお届けし、社内の福利厚生としてご利用いただくサービスです。
お届けする野菜は、兵庫県丹波市を拠点とし、阪急百貨店へも出店されているあかり農園さんで、見た目も味もおいしいをコンセプトに真心こめて栽培された新鮮なお野菜です。

またこのサービスでは、販路を失った野菜に新たな活路を見出すことができ、SDGsの第12項目の「作る責任、使う責任」という目標の実現にも寄与することが出来ます。フードロスの削減はもちろん、企業のSDGsや産学連携に関係するというイメージの向上にもお役立ちできると考えています。
団体人数 13人 公式サイトURL ---
スポンサーへ
一言
私たちの活動にご興味のある方、またフードロスを解消したいけどどうしたらよいのかわからない、などどんなご質問でも気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する