名古屋大学
フォーミュラチームFEM
協賛が必要な時期 | 随時 |
---|---|
必要な協賛金 | 30,000円~ |
スポンサーに対してできること
- 媒体の掲載
- 宣伝チラシ・パンフの配布
- アンケートの協力
- 公式サイトへの情報掲載
- SNSでの情報拡散
スポンサーに対してできることの詳細:
・マシンへのスポンサー様希望のロゴ掲載(スペースの都合でサイズ変更をさせていただく場合がございます.)
・各種イベント等で展示するスポンサーパネルに企業ロゴ掲載
・年1回,活動報告書にご支援内容および,ロゴ掲載
・毎月発行のMailnewsにロゴ掲載
また,希望される場合には
・リクルート・イベント手伝い(会社見学や大学でのセミナー開催・企業行事での車両展示など)
・弊チームマシンでのデータ収集(新製品を装着して性能変化を調べるなど)
も可能です.
活動内容 | はじめまして! 私たち名古屋大学フォーミュラチームFEMは,学生フォーミュラ日本大会に参戦し,優勝するために名古屋大学の学生が主体となりフォーミュラカーを製作している学生団体です. ・学生フォーミュラとは 主役である学生が自ら構想・設計・製作した車両により,ものづくりの総合力を競うものです.大会の競技は,車両の走行性能を競う動的競技だけでなく,製作技術・生産方法や 企画・販売といった要素を競う静的競技もあります. 今年行われた第17回大会には,合計98チーム(うち27チームが海外チーム)が参加しました.また,メディア上で公開される機会も増加してきており,今大会も,Youtubeで競技の様子が生中継されました. ・活動内容,主な成績 第12回全日本学生フォーミュラ大会では,従来のホンダ製4気筒エンジンを活かしたパワートレイン開発やフルエアロダイナミクス、ロールステアなどの特徴的なシャシー開発を行い,総合優勝を果たすことができました.また,第15回全日本学生フォーミュラ大会にはチーム初となるEV(電気自動車)で出場し,EVクラス1位,ガソリン車両を含めた総合順位でも4位という成績を残しました. さらに,今年の8月に行われた第17回大会では,まだ市販車では実現していない4輪インホイールモーターのパッケージングを日本のチームで初めて採用し,EVクラス3連覇,総合順位3位を獲得することができました. |
---|
団体人数 | 46人 | 公式サイトURL | http://nagoya.fem.jp |
---|---|---|---|
設立日 | 2003年11月 |
活動の様子 |
|
---|
スポンサーへ 一言 |
EVはガソリン車と比べモーター,バッテリーなどの調達に多大な費用を要してしまい,学生の力のみではどうしても限界がございます.来年の大会では,EV に挑戦してきた3年間の知識と経験を活かし,総合優勝を成し遂げられるよう尽力いたしますので,ぜひともご協力よろしくお願い致します! |
---|
以下のボタンから、この学生に協賛することができます。
この学生団体に協賛する