団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

首都大学東京

就活×ワイン

協賛が必要な時期 2019/11/6~2019/12/11
必要な協賛金 100,000円~

スポンサーに対してできること

  • 媒体の掲載
  • 宣伝チラシ・パンフの配布
  • アンケートの協力
  • SNSでの情報拡散

スポンサーに対してできることの詳細:
企業様の商品PRはもちろん、アンケートや宣伝チラシの配布、さらには新卒採用のために学生と会う機会ももちろん設けます。企業様側からの要望にはできる限りお答えします。

活動内容 就活にワインという要素を取り入れて、今までにないような学生と社会人との接点の場を設けるというイベントを開くことを主な活動としています。
このイベントの目的は主に4つあります。
①これからはビジネスの教養としてのワインとして、ワインが注目されていく中で、日本のみならず、世界のビジネスパーソンに遅れをとらないような知識やマナーを学生の頃から身につけてほしい
②ワインを通して、お酒の本当の良さを知ってほしい
③企業様も交えたイベントであるため、接待などで使われるお酒の場を通して、学生の本質を見抜き、企業様側の新卒採用のイベントとして活用してもらいたい。
④優秀な学生と企業側が繋がりを持ってほしい。
以上の4点が実際に行えるようなイベントを作り出していきます。
団体人数 2人 公式サイトURL 準備中
設立日 2019年11月1日
スポンサーへ
一言
2019年12月11日に第1回のイベントを開催する予定です。最近学生や社会人問わず、若者を中心にお酒離れが進んでいると私たちは考えます。接待や海外とのビジネスの場でお酒が振舞われることはもちろん、その中でもワインは特に扱われるものだと考えます。にもかかわらず、日本の若者は、ワインを特に嫌っており、なかなか飲もうとはしません。しかし、ワインの世界はとても奥が深く、上流階級であればあるほど、とても重宝される飲み物なのです。今ゴールドマンサックスなどでは、新人研修でワインの研修があるほど、ビジネスの場でワインが注目されています。私たち2人はワインを通して、本気で世の中の考え方を変えようと思っています。よろしくお願いいたします!

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する