団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

東京藝術大学

JAMCA

協賛が必要な時期 2019/4/12~2019/5/11
必要な協賛金 10,000円~

スポンサーに対してできること

  • 媒体の掲載
  • 宣伝チラシ・パンフの配布
  • アンケートの協力
  • 公式サイトへの情報掲載
  • SNSでの情報拡散

スポンサーに対してできることの詳細:
音楽業界に精通している音大生をまとめている唯一のインカレサークルですので、音大生への告知、また発信をする業界なので若手ミュージシャンインフルエンサーをはじめとした様々な音大生への発信ができます。

活動内容 JAMCAとは2018年5月に発足した音大生唯一の学生団体です。活動はイベントの企画・ 運営を行なっており「出会うべき人と出会う」をテーマに様々な学生が集まり人脈を広げています。仕事をもらうだけではなくJAMCAで出会った同じ志を持った仲間と仕事を作り出していくスキルを獲得することができ、実際に事業が生まれています。 2018年はイベント企画・運営を行なっておりましたが、2019年2月からは「演奏会に足を運ぶ理由を増やす」をテーマにフリーペーパーの制作やWebサービスnoteの運用も行 なっております。 フリー音楽家のほとんどが卒業後に必要であることに気づくスキルを学生のうちから学ぶことによって、供給過多と言われる音楽業界で生き残っていく人材になること、そして夢や目標を設定できることを目標にしています。 尚、JAMCAによる音大生の定義は音楽大学の学生ではなく、音楽を専門にしている学生や若者とします。

MISSION
従来、音楽活動をするには所謂下積みと言われるコンクールでの受賞歴や演奏会や食事の 席での人脈づくりから運さえも味方につけるしかありませんでした。しかしSNS世代と呼ばれる私たちの音楽活動には多くの選択肢があるはずです。 さらには地方にもコンサートホールやライブハウスが次々と作られ、演奏する場所も多く存在します。YouTubeなど動画配信サイトでは、ネット上のみで活動を完結させる方法も あります。 その反面、音楽人口も急増している今、出会うべき人と出会うことは難しくなっています。何十年も変わらない音楽大学のシステムでは対応できなくなっているのです。 次世代の演奏家・音楽界において必要とされるスキルを「同世代」の仲間とともに考え獲 得でき、同世代の仲間同士が出会うことができる場所を作ります。
VISION
より個性が必要とされる時代に突入しているからこそ、誰にでも輝ける場がある。 輝く術を仲間とともに見つけ、各々の価値を創造し続けることができる世界を目指します。
VALUE
私たちは、3つのことを大切に活動します。
今までの音楽界に最大限の敬意を払い、学び、社会から信用されるコミュニティを
作ります。
学生だからと妥協することなく、また学生にしかできないことを常に実行し続けま
す。
素直で誠実に音楽そのものと向き合います。
団体人数 300人 公式サイトURL https://jamca.amebaownd.com
設立日 2018年5月12日
スポンサーへ
一言
4年間で学費1000万円を払いながらも卒業後に仕事ないことを人のせいにせず、個性がより必要とされる時代に変化しているからこそ自ら仕事を生み出していくスキルやそれに必要な人脈を身につけようと、音楽業界で必要な様々な仕事を体験しています。
大学は動くのに時間がかかります。学生が動くかなければならないと信じて過去5回のイベントは利益を0円に設定しています。ぜひご支援いくださいますと幸いです。ご協賛プランに関しましては、ご相談させていただければと思っております。よろしくお願い致します。

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する