団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

東北大学

学友会E.S.S.部

協賛が必要な時期 随時
必要な協賛金 3,000円~

スポンサーに対してできること

  • 媒体の掲載
  • 宣伝チラシ・パンフの配布
  • アンケートの協力
  • SNSでの情報拡散

スポンサーに対してできることの詳細:
学生団体を対象にアンケートやチラシの配布を行えます。また、Facebook、Twitterを用いて多くの人々に情報を拡散することができます。 9月中に契約可能な場合は、今年11月に行われる全国英語弁論大会のパンフレットへの広告掲載をしていただくことも可能です。

活動内容  ESS(English Speaking Society)はディスカッション(議論)、ディベート(討論)、スピーチ(弁論)、ドラマ(演劇)と、4つのセクションに分かれています。部員はそれぞれいずれかのセクションに所属し英語で活動していますが、その活動はセクションにとらわれず、いたって自由です。中には2つや3つのセクションをかけ持ちしている者もいます。

 昨年度は、FFDTと呼ばれるディベート1回生向けの全国大会でベスト8、また、今年行われたFEEDでは個人優勝という成績を残しました。スピーチの全国大会では、ここ数年名高い大会で何度も優勝しており、出場したほとんどの大会で入賞するという快挙を達成しております。ディスカッションでは、昨年東北一の大会規模を誇る「東北OPEN」を仙台で開催しました。ドラマでは、ロングプレイと呼ばれる約2時間半の英語劇を毎年上演しています。

 このような活動の結果、昨年、東北大学文化部の中で最も優秀な部活動に送られる海野賞を受賞し、今年もまた昨年を上回る成績を残しております。

 東北大ESSの魅力は、英語を自由につかうことだけにとどまらず、人とのコミュニケーションの喜び、自分を表現する楽しみ、大会の運営の面白さ、あとはやはり日々の友情の素晴らしさにあります。このように私たちは楽しく有意義な大学生活を送っています。
団体人数 30人 公式サイトURL ---
スポンサーへ
一言
はじめまして。東北大学ESSです。
我々は現在、少数精鋭で全国大会を運営したり、全国大会で入賞を目指して日々の活動に励んだりしております。しかし、活動費があまりないため、活動が非常に制限されている状況です。人数が少ないため、貴社に対してできることは限られていますが、我々にできることであればなんでもします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する