団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

東海大學 (台灣)

資訊管理學系 系學會

協賛が必要な時期 2024/2/6~2024/2/28
必要な協賛金 20,000円~

スポンサーに対してできること

  • 媒体の掲載
  • 宣伝チラシ・パンフの配布
  • アンケートの協力
  • SNSでの情報拡散

スポンサーに対してできることの詳細:
校内掲示板に貼るイベントポスターに貴社のロゴを掲載し、露出度を高めます。 また、現在の大学生が最もよく利用するInstagram、Threads、Dcard、各学科のLINEグループを通じて、このイベントを宣伝すると同時に、協賛として貴社の宣伝もいたします。 ※Dcardとは台湾の大学生がよく利用するSNSアプリ これらの方法を用いて1000人以上の方への宣伝効果が見込まれています。 アンケートの協力が必要な際は、主に日本人学生に向けて協力を求めます。 台湾人やほかの国の方にも協力していただきたい場合は、翻訳まで行います。 また、イベント後はオンラインにて当日の様子を報告いたします。

活動内容 一、 イベント名称:
東海大學日本祭

二、イベントの目的:
  「日本の祭り」の楽しさを台湾で、より多数の方に体験してもらいたいと思っております。さらに台湾の学生や他国からの留学生、または地元の住民が日本の伝統を体験できるようにするだけでなく、日本の学生が日本に戻ったような感覚を味わえるようにします。イベント当日は約10のブースを準備し、日本の祭り特有である屋台の料理やゲームなどでイベントを充実させます。

三、イベント日時:
  2024年3月23日
午前11時から午後5時まで。

四、イベント対象:
主催である3つの学部と交換留学生団体(約150人)、その他学部を含めた全校生徒、教授、及び地元住民を予定しております。
※東海大学生徒数15,273人(2021年)

五、会場:
  東海大學明賢堂前広場

六、イベントの内容:
  明賢堂前広場に約10のテントを設置し、ブースとして配置します。ブースの内容は以下の通りです:
  1.ゲームブース:ヨーヨー釣り、射的、おみくじ。
  2.食品ブース:水飴、日本式かき氷+団子、チョコレートバナナ、焼きそば&焼きそばパン、お好み焼き&たこ焼き、飲み物。
  3.チケット販売および抽選ブース。

  イベント参加者はまずチケット販売ブースで遊び券を購入します(1枚100元、校内生1割引、学部生2割引、外国人学生3割引)。各ブースで遊んだ後、スタッフからシールをもらいます。シールを3つ集めると抽選に参加でき(全体での抽選)、さらにどの食品ブースでも5元(日本円約23円)割引が適用されます。各ブースのスタッフ(1ブースあたり4〜5人)は各主催団体組織のメンバーです。

七、指導団体:
  東海大学課外活動組。
団体人数 40人 公式サイトURL https://www.instagram.com/thuim_112/
備考 こちら私たち団体の公式Instagramです。
活動の様子
  • こちらはイベントポスターです。日本人学生はもちろん、台湾人、海外の留学生も思わず目に留まること間違いなし!
  • こちらはイベントポスターです。日本人学生はもちろん、台湾人、海外の留学生も思わず目に留まること間違いなし!
スポンサーへ
一言
私、現在台湾の大学に正規留学している者です。留学する前からこのように日本文化を海外の方に楽しんでもらうイベントを開くことを真剣に考えておりました。そんな中、今年日本人として初の系學會(学部会)会長に就任し、仲間と共に自分の長年の夢を叶えるチャンスをつかかむことができました。今回このイベントを成功させ、大学で新たな伝統を創っていきたいと強く思っております。そのためには、皆さんの協力がとても大きな支えとなります。
本イベントを通して、私たちと一緒に台湾でたくさんの方の笑顔を作りましょう!

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する