団体詳細団体詳細

スポンサーの協賛を希望する学生団体の詳細です。

神戸大学

HultPrize 神戸大学大会

協賛が必要な時期 2018/10/23~2018/12/31
必要な協賛金 100,000円~

スポンサーに対してできること

  • 宣伝チラシ・パンフの配布
  • アンケートの協力
  • SNSでの情報拡散

スポンサーに対してできることの詳細:
Hult Prize神戸大学大会は、今年度下記のような規模の大会となる予定です。 開催日時:2018年12月16日 開催場所:神戸大学 百年記念館 集客予測:参加者 1チーム3~4人,15チーム=45~60人        オーディエンス:20~30人 これに伴いまして、上記の規模の人数に対してチラシ・パンフレット、アンケート等を開催日当日に配布・回収することが可能です。 また、ご協賛いただいた企業様との相談の上ではありますが、開催日当日実際に会場で登壇して頂いてプロモーション等をしていただくことも可能です。 さらに、大会に参加した学生と、協賛いただいた企業様との懇親会の実施も検討しておりますので、ビジネス・社会問題・国際交流等に強い関心を寄せる活気ある学生と直接交流いただける機械のご提供も可能です。 大会当日以外につきましては、SNSでの情報拡散、Hult Prize神戸大学大会のPRのチラシに協賛企業としてお名前を掲載させていただくことなどを想定しておりますが、その他のご要望ににつきましても柔軟に対応させていただきます。

活動内容 Hultprize 神戸大学大会開催に向けての準備及び、その運営を行っています。

我々はこの、Hult Prize神戸大学大会を開催することで、神戸大学の学生の皆さんに、大学生活で学んだ知識で世の中を大きく変えることができるという自信、一学生に過ぎない自分が持つ可能性への気づき、そして漫然とした学生生活で本気になれることを見つける機会の提供を目的に活動しています。

HultPrizeとは、世界で最も参加国が多く、最も注目される社会企業家コンテストの一つです。本大会は、ビル・クリントン氏が後援している、ソーシャルグッド(社会貢献活動を促進する取り組み)の分野で世界最大規模の社会起業家コンテストであり、学生によるノーベル賞とも称される非常に大きな大会となっています。
ソーシャルビジネスによって、大会本部から与えられたグローバルな課題を解決するためのアイデアを世界中の学生同士で競う大会となっており、最優秀アイデアには、百万ドル(約1億円)が与えられ、実際に様々な企業がこのHult Prizeを通して誕生しています。

この、HultPrizeの学内大会を神戸大学で開催し、リージョナル大会、日本大会、グランドファイナルへと続く道筋を我々は作り上げることを目標として、昨年度に引き続き、今年度も今大会の準備、運営を行います。

このリージョナル大会へ出場するための海外渡航費、およびビジネスプランを具体化するための市場調査を行うための費用等について、出資をしていただきたいと考えております。
団体人数 9人 公式サイトURL ---
設立日 2017/10/01
スポンサーへ
一言
Hult Prize神戸大学大会は、神戸大学の学生に活気をもたらすこと、そして社会をよりよくする変革が神戸大学の学生の手によってもたらされることを期待し、開催されます。

勢いのある、エネルギッシュな学生が社会に大きな変革をもたらす事業をくみ上げる可能性を秘めています。

学生が社会を変革する素晴らしいビジネスプランを構築するため、ご協賛の程よろしくお願いいたします。

以下のボタンから、この学生に協賛することができます。

この学生団体に協賛するこの学生団体に協賛する